So-net無料ブログ作成
検索選択
フェレット・のんのん ブログトップ

ミニチュアレモンケーキ完成と、悲しいお知らせ [フェレット・のんのん]

 

 前記事で作ったレモンの輪切りを使って、レモンケーキ
 作りました。

  0021.jpg

 まずは、粘土で焼き菓子の部分の土台作り・・・。
 型でくり抜いた状態です。

 

  00321.jpg

  たっぷり煮詰めたレモンの輪切りを乗せました。
  4個作ったんだけど、1個は粉砂糖をかけたら失敗(泣)

 

 

  00411.jpg

  ウッドプレートワックスペーパー・・・合うかな?

 

 

  00511.jpg

  絵本の中にあとで貼り付けようと思います。

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  悲しいお知らせというのは・・・・
  このブログでも何度か紹介しましたが、私の娘の
  のんちゃん、10月28日お空に旅立ちました。
  6歳半でした。

  img0011.jpg

  この写真は、腫瘍がみつかる前の健康な時に撮った最後の
  写真になります。ブロ友さんの「うにちゃん」とオフ会した時に
  撮影していただきました。
  

 

  9月13日に、のんちゃんの首に腫瘍がみつかりまして、
  先生はもう歳だし、腫瘍の位置からも、手術は無理とのことで・・・。
  それから約1カ月半、二人で闘いました。
  最後の1週間は言葉にできない辛さがありました。
  ほんとによく頑張ってくれたと思います。
  亡くなる日の朝、すでに体温は低下し両手で温めてあげても
  温かくならず、意識も朦朧としていたように思います。
  その少しあと、私の腰、脚、ものすごい震えと寒さと痺れが
  襲ってきたので、のんちゃんから3メートルくらい離れた場所で
  横になっていたんです。30分後くらいのんちゃんから離れていて、
  また様子をみに近づいたら眠るように亡くなっていたんです。
  たぶん・・・のんちゃんがさいごに感じた体の痺れや寒さをサチに
  伝えたかったのかな・・と思ったら辛くて・・・。でも、サチにさいごの
  時を知らせてくれたようにも思えて・・・
  ああ・・・のんちゃんとつながってるんだな、って感じました。。。
  ほんとに病気一つしない健康な子で、いつも癒しと笑いをくれた
  子でした。
  実感がわかないような、そうでないような・・・・変な感じです。
  
  亡くなって数日、抜け殻のようになってましたが、闘病中も今も、
  サチがメソメソしていたらのんちゃんが悲しがるから・・・
  今は何かに集中したり作業したり頑張ろうと、頑張っています。
  
  朝が一番つらいですね、正直。 朝、お骨に「おはよう」って声かけるのが
  つらい。 もう二度と会えない。 しっかりしなきゃね。
  ごめんね、のんちゃん、おかあちゃん弱いね。  

  のんちゃんから沢山のことを学びました。
  ありがとう。
  これからも、ずっと、ずっと一緒だよ。
  ほんとうにありがとう。

  

  文章がめちゃくちゃですいません。
  心にのんちゃんの存在を感じることができるので、頑張ります。
  制作も、続けていきます。

 
  

  
   

 

 

 


nice!(82) 
共通テーマ:アート

コスプレよ♪ [フェレット・のんのん]

 

  DSCN560911.jpg  

   昨日、夜にのんちゃんの撮影会をしました(笑)

  沢山遊んであげて疲れきったところコスプレ開始!!  

  フェレットはほんと撮影に苦労しますね(泣) かなりピンボケです・・・

  でもすんごく可愛いのよ~~~(≧ω≦)♪

 

 

 

    DSCN560511.jpg 

  このサンタの帽子は、雑貨屋さんで見つけたの。何用なのかわからないけど

  のんちゃんにピッタリでしょ♪  だいぶずれてますね(笑)

 

 

 

  DSCN560311.jpg

  舌でちゃってますね(^^;; でも、なんとかいい感じに撮影できた?!(笑)

  

 

 

 

 

  DSCN562011.jpg

  おおおぉお~~~~!! よく撮れたじゃない♪ この服はテディベアに着せる用

  の、サンタ服。あつこさんが作ってくれたんだよね。

  のんちゃんには少し大きいみたい(笑)

  

 

 

 

   DSCN562211.jpg

   直径15センチのリースを作りました。 こちらはご依頼です^^

   嬉しいですね。ご新居にサチの作品を・・・(泣)

   今日発送しますね!!   

   

 

   もう20日かあ・・・。  

   これが今年最後の更新にならないように、もう1つくらい何か作りたいな。

   (で、できるのかあ?!)

  

  

   

 

 


nice!(46)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

癒鼬 [フェレット・のんのん]

 

 ぬぅ~・・・。ねこち゛ゃない。

 

 

 

 久々の登場です、フェレットの「のんちゃん」です♪ マクロで顔面のぞいて見ました(笑)
 フェレットはじっとしている時間は寝ている時くらいなので写真を撮るのが大変~。

 

 

 

そろそろ爪を切らなきゃね☆  小動物用の爪きりでカットしてあげます(^^)

 

 

 

 

 こうしてみると胴が長い長い(笑)ぷっくりお腹がはみ出してるね☆
ちょっとでも服を置いておくとすぐに潜りこみます(^^)

 

 

 

 ソファーから落ちてもぐーたらおやすみなさい・・・・

 

 

 

 起きてるときは、こうやって持ち上げないと撮らせてくれないの(^^;)

やっぱりうちの子が一番可愛いわぁ(親バカ)

 

 

 床暖が好きみたいで、よく床に張り付いてます(笑)

 

 

 

 

 のんちゃん: 「何か?」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、順調にチェストの作品を作っていましたが、いろんな予定が重なり

制作を中断しています(><)完成まで時間がかかりそうデス・・・・(泣)

マイペースに完成したいと思います。

 


nice!(49)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

癒します・・・ 誰を? [フェレット・のんのん]

 

昨日今日と旦那さんが風邪を引き、ず~~~っと家で看病してます。

昨日ね、お弁当作って近くまでピクニックバイクで出たの。

そしたら気分が悪いってふらふらの運転で帰ってきたら40度も

あるじゃない・・・びっくら~~!  それでぼーっとしているのもなんだから

昨日はご依頼の作品を作ったり新作ミニチュア作業してました☆

気になる~~??

もっとがっつり作れるようになるのは童画展の絵を描きあげて来年から

かなぁ・・・♪  

で、今日は久々のんちゃんで更新♪
なんでいつも「和室」での撮影かというと、ここはのんちゃんと旦那さんの
お部屋です(笑)
フローリングだとすべるみたい(^^)

 

これはね、2年半前に我が家に来た時のまだ産まれて半年くらい。
フワフワで可愛いでしょ?

 

ところが・・・・

 

これ、現在(笑;;;)   ぐーたらしちゃっています(´▽`;;)

 

 

 

 

  この足・・・プッ。

 

 

 

 

 ハムハムと仲良し?!

 

 

 

 

 

 

これは顔を洗う瞬間の激写!! すんごい顔(笑)

 

 

-------------------------------------------------------------------

おまけ

 

9月の1週目にね、富士まで散歩してたんだけど、道の駅で
すごいペットに遭遇!!
なんと、ハクビシン!!  
「1枚写真撮らせてください」ってお願いした(^^;)

 

 肉球デカイ。

 

いったり来たり、ウロウロしてたよ(笑)

 

さて、珍しく次回の更新はすぐです☆
なんでしょう(^^)

 

今日は看病の合間に更新しただけで皆さんのトコはまたゆっくり
お邪魔しますね、ゴメンナサイ☆ 

 

 

 


nice!(25)  コメント(48) 
共通テーマ:アート

癒しでしょ~(≧ω≦) [フェレット・のんのん]

癒されたい人この指と~まれっ♪

久々の「のんちゃん」です。

相変わらずバラを作ってるので変わらぬ写真のアップでは面白く
ないと思い、のんちゃんにしましたよ☆

とりあえず、癒されて~♪

前にも見てもらったけど、寝るときはハンモック
こうやって、カブトムシの幼虫みたいに寝る・・・。
ハンモックは小刻みに揺れている・・・。
大きな地震の時にハンモックがすごく揺れてるのにまったく起きない・・
眠りが深いのよね~(^^;)

家政婦は見た!!

鼻、たれてます。
鼻たらしながら、見てます、こっちを・・・。

モヒカン?!

なんか頭部が今、生え変わりのせいなのか「モヒカン」気味・・・(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

のんちゃんの好きな事♪

スーパーの袋のガサガサが大~好き♪
ガサガサ手で上から触ってあげると喜ぶの(^^)

それからプチプチ。エアパッキンが大好き♪
ここに体をスリスリしたりもぐったり・・・

それからそれから「猫じゃらし」で遊ぶ♪
とくにねずみが付いてるのが大好き☆
捕らえた時のご褒美には・・・・↓

のんちゃんのご飯♪
1種類ではあげない方がいいの。警戒心が強いから
違う物あげても食べないから、日頃から何種類か混ぜてあげてるよ。
もしね、1種類でも品切れで買えなくても他のご飯がまだ2種類あるもんね♪

これはね、「へちま」と「おもちゃ」。
へちまをガジガジして歯磨きをするんだよ♪
歯磨きする道具あるけど、うちはネットリしたオヤツはあげないので
(食べない)歯がそれほど汚れないから本人の歯磨きだけでOK♪
この黄色いおもちゃはね、ピーピーなるの。
好きか嫌いかわからないけど、鳴らすとすごい勢いで走ってくるよ☆

こんな物も好き♪

まだまだいろいろ好きな物あるけど、これくらいにします(^^)


 バラのせいで作業が進みませぬ・・・
 集中しちゃいま~~す

 

プレ企画応募された方へ: 

プレなんですが、金曜の夕方郵便局に出したので、
 早ければ月曜に届くと思われます・・・♪


nice!(37)  コメント(72) 
共通テーマ:アート

のんちゃん&編みぐるみの「のんちゃん」 [フェレット・のんのん]

maamさんにお願いした「のんちゃん」が今朝届きました(*^^*)
完全オーダー注文です♪
やっぱり手にとってみると全然違う~(´▽`)
ほんとにのん、そっくりで・・・。のんの反応は新においにクンクン・・・
さんざん嗅いでぺロッ・・・、なめちゃった(笑)

↑: せっかくなのでハンモック(のんちゃんの寝床)に乗せてみました♪

maamさん、わがままな注文を聞いてくださりありがとうございました。
届いた時に透明の袋にのんが入っていて、「出して」ってメモが1枚・・
おりゃ~!!今出したる~っっ・・って、急いで救出しました(笑)

大切にします、ありがとう~(≧ω≦)♪


  ☆おまけ☆

  部屋に出てるときは好きな所で寝てます・・。

 フェレはみんな好き?だと思うんだけど、
             ビニールが大好きなのよ~。(訳2年前ののんちゃん。)

  「お茶菓子日記」

 アリスですが、難関の部分が私の中では100%成功しました。
今日は外出してて作業はこれからちょっとやるので、
「難関物」は明日アップしますね。

  今日は秩父までドライブに行きました。すっごく寒かった~。
けど、とっても緑の匂いが心地よくて気分転換になりました♪
カメラ忘れたんだよね・・・。


nice!(14)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

のんのん [フェレット・のんのん]

のんちゃんについてあまりお話してなかったですね。
私は生まれたときからペットがいない時がありません。

犬 猫 ウサギ 鳥 ハムスター ・・・
でも実家にいるときって親が面倒みたりしますよね?

フェレットのんのんは、私が初めて自分で飼ったペットです。
子供みたいな・・・、本当に「癒し」をくれます。
「のんのん」とつけたのは、のんびりマイペースでいこう♪って
いう意味なんです。 私がそわそわいつも落ち着かないので
のんちゃんを見習おうと(^^;)

こんな風にハンモックゆらゆら寝ます。
1日何時間寝るんだろ・・・。
起きて、トイレ、食べて、遊んで・・・、の繰り返し。
もっと知能が低いと思ったら2歳児位の知能があるそうで・・・。
最近、なかなか賢い事に気づきました(^^;)

呼べば、遠回りして、道草しながらでも来ます。
遊んで欲しければ足元でカリカリして呼びます。
そう、フェレットは鳴きません。
たまーにへんな奇声が聞こえますが・・・・(笑)寝言有り。

そんなのんのんに今日も沢山癒されました♪

 ※今更ですが、カテゴリー分けしましたので前より見やすいです(^^;)ヨロシク

 


nice!(12)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

のんのんです♪ [フェレット・のんのん]

ペットの‘のんのん’です♪  鼬科なのでちょいと臭いますが・・・(^^;)

寝姿はひどいものです~☆  「歌舞伎」です(笑)

 

こそドロみたいに歩いてますよ  Ωのように・・・・♪


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:アート
フェレット・のんのん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。