So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント 2013DMH展 ブログトップ

DMH展ビンゴのミニチュア春のセット景品完成 [イベント 2013DMH展]

 

  気がつけばまた2週間以上放置ですね^^;

  このところ本当に時間が経つのが早くて早くて・・・。

  DMH展ももうすぐですね!! 今日、DMH展のビンゴに出すミニチュア

  完成しましたよ(やっと)

 

 

        m1.jpg

    

       展示作品は前記事にありますのでご覧ください。

 

    このDMH展も10年目、最後のイベント開催になるのですね・・・

    今回を含め二度の出展をさせていただけるのは、

    ミニチュアの師匠であります、「ヒナぞー」さんのご厚意によります。

    ヒナぞーさんの展示作品は素晴らしいドールハウスの「チャペル」です。

    あまりにもすごい技術で腰ぬかしますよ。

    ヒナぞーさんは今回販売品も出されますが、私も欲しくて欲しくてたまらない

    ものすっごい可愛い作品です。 数が限られているので、

    ぜひお早めに!!! ヒナぞーさんのブログ

    DMH展HP  再度場所、時間などご確認くださいね♪

 

    

    ちょっと休憩してから次の作品に取り掛かります☆

 

     


nice!(24) 

DMH展展示作品完成しました [イベント 2013DMH展]

 

 

          写o1.jpg

 

              やっと完成しました^^;

        クリアケースにて今回は展示します。360度見えるように。

        イベントが終わったら、「ミニチュア絵本」としてリメイクし、

        新しい作品に作り変えます^^

        やっぱり、閉じ込めた感が好きみたいですw

        ウサギの妖精をイメージした作品ですがー   

        可愛いだけでなく、どことなくやっぱり、裏表の本質が見え隠れするような

        顔になりました(なってしまいましたww)

 

        私の日常のあらゆる影響から、作風は随時変化しているので、

        それもまた楽しかったりします^^

        この妖精がかけてくれる魔法は、+か-かは、

        あなたの心次第。。。みたいなところでしょうかw

 

        眼精疲労が酷いのでご訪問ゆるゆるですんまぴょん^^;

 

        次は、アクセサリー作家さんとのコラボ作品のデザインに入ります。

        お相手の方は男性でありながら器用なアクセサリーを制作され、

        天然石を使用した女性向けの作品を作られてます。

        私の紙で作った薔薇や、粘土のミニチュアと、天然石のコラボです。

        ちょっと楽しみです、初めてなので、こういうの^^


nice!(28) 

進行状況その2 ペーパードレス [イベント 2013DMH展]

 

   

               06711.jpg

     切り絵の魅力、それは、切った向こう側の影、、、のような気もします。

     よく、作品がフレームに入って飾られているのを見て、

     もったいないな~と思いました。

     そんな切り絵を、こんな風に平面から立体化する事を始め、

     楽しくて仕方ないです。 しかし、難しいです^^;

     一度貼りつけたら、薄い紙なので修正ができないからー

     ここまで一発勝負できましたw

 

 

             06611.jpg

 

       サイズはこれくらいです。  バニーフェアリーという事で

       制作しているので、リアルバニーの縮尺とかは無視して作ってますが、

       人間で例えると、スーパーモデルがドレスを着て、12分の1に

       なるくらいの縮尺です。 ですので、これからお花などの飾りを

       作っていきますが、薔薇などは5mm前後で作ろうと思います。

       でも、大きなお花があってもいいのかな。

       

 

 

             06511.jpg

    全て紙なので、、、もう、持つ部分が頭部だけになり、

    非常に作業がやりにくいですw

    とりあえず、ドロンジョ風なフェイスデコを考えていますw

    

 

 

              06411.jpg

    

       ヒゲは、犬の毛です。 あれ?この事書いたっけ?

       

 

 

 

             06311.jpg

 

         袖の部分もフリフリにして、リボンをつけましたよ^^

         

         これで8割完成ですが、あと1ヶ月で仕上げるつもりなので

         DMH展には間に合いそうですねw

         このイベントでビンゴを毎回されているのですが、

         その景品作りもしないとですw

 

 

        余談ー

        いよいよバイク、大型デビュー近し!  

        今、400ccだけど、 今度一気に1200ccになる予定。

        バイクはカワサキの・・・・♪ 本当に購入したらUPしますね!

        ちょっと後部乗りましたがー

        シートに少し幅がでるので、股関節柔らかくしないと、やばいw

        この前、ツッたからwwwww


nice!(31) 

ペーパードレス進行状況 [イベント 2013DMH展]

 

   3月開催DMH展の作品、毎日コツコツ紙を切っては貼っておりますw

  

              411.jpg

 

      一番小さな穴はマチ針で開けています。 ひたすら、1つ1つ・・・

      ブスブスとw

 

      当初考えていたドレスデザインと少し変わってしまいましたが、

      気にいっているよ♪

 

 

 

              611.jpg

     

        全面のフリフリはいったい何段作ったんだろうw

        後ろのふわふわなレースは、柄がはっきり見えるように、

        下に黒い紙でフリフリ接着してから、レースのフリフリを

        貼りつけています。

        より、立体感がでたと思います。

 

 

 

             写511.jpg

     

      あとは、腕部分と、背中、手に持たせるものを作れば完成。

      1ヶ月あればできるかな・・・と、思ってますけど、

      どーなんでしょう^^;

 

      ウサギの顔もまだ髭がついてないし、発送しないとならないから

      送っても壊れないように土台も考えないと。。

      ミニチュア立体絵本として完成させたいので、背面に鏡を埋め込む

      予定なんだけど、

      わかんないw  気分で決めまーす(まったくいつもアバウト

 

       

 

  


nice!(39) 

ここまで進みました。DMH展示作品 [イベント 2013DMH展]

 

   

                     81.jpg

  

                     あけましておめでとうございます。

               今年もどうぞ、どうぞーよろしくどうぞー!!

 

 

         …またしても元旦から10時間ツーリングへ行ってまいりました。

       そして2日も。 今日はさすがに旦那、走り行こうぜっ、と誘ってきましたが

       お断りしましたwww  (明日から仕事やろっw)

     

   

               311.jpg

   

      今回のDMH展の展示作品は7割が「紙」です。

      ウサは羊毛、あとは紙。 紙のドレスを制作しているわけですが、

      ノッてまいりましたw  とにかく時間のかかる地味な作業、

      レース作りをひたすらします。 んで、 貼りつけていきます。

      レースのデザインはさまざまに。

      ああ・・・・紙って、いいもんですね。

      胸がやたらと大きいのですが(笑)、これはベース上、仕方ないのですw

      この胸回りもレースを施すので、大きめにしておかないと

      ボディーラインのメリハリがでなくなると推測。  んで、

      今はこのようなグラマラス状態なわけです。

 

             411.jpg

    

        いったいここまで何時間かかったんでしょう。

        そしてまだまだまだまだまだ・・・延々・・・・・紙、、、ですw

       

        


nice!(24) 
イベント 2013DMH展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。